マリーンカップ(JpnⅢ@ 船橋競馬場)の予想

皆様、初めまして。氷あんずと申します。
これからこのブログで地方競馬(主に南関)の重賞を予想していきたいと思います。
皆様重々ご承知のこととは思いますが、馬券の購入は自己責任でお願いたします。

 

というわけで、第一弾は本日船橋競馬場で行われる「マリーンカップJpnⅢ)」。
ダート1600m、3歳以上の牝馬限定戦です。

本命は⑧リンダリンダ。前2走は、ワンミリオンスの2着と負けていますが、
リンダリンダがここは斤量55kgなのに対し、ワンミリオンスは57kg。
前2走は同じ斤量だっただけにここは逆転可能ではないかと思います。

対抗は⑪ホワイトフーガ。ダートの実績でいえばメンバーの中では一番でしょう。
58kgもTCK女王盃(3着)、スパーキングレディーカップ(1着)で経験済み。
大外枠とTCK女王盃2着のリンダリンダとの斤量の差が気になるので、ここは対抗で。

単穴は⑥ワンミリオンス。57kgがどうかとは思いますが、58kgの斤量の
ホワイトフーガよりは恵まれており、4連勝中の勢いもあります。
連勝中の疲れと初の57kgがどうかとは思いますが、あっさり勝ちきるかも。
外枠ですが先行するでしょうし、そこまで影響は受けなさそうです。

気になるのは②パールコード
初のダートと良馬場の経験しかないので(やや重が1走だけ)ちょっと手を
出しづらいですが、55kgの斤量と能力の高さは魅力です。
血統としてはダートもいけそうではありますし、意外とあっさり勝っちゃうかもしれません。

タイニーダンサーも気にはなりますが…正直なところ56kgで掲示板なのに、
57kgでは手を出しづらいです。

というわけで、今回は三連複ボックスで②、⑥、⑧、⑪。
あとは応援馬券として⑨ララベルの複勝を少し。